記事内に広告を含みます

母の日プレゼント神戸2021/どこで何を買う?百貨店や通販のまとめも

2021年5月9日(日)は母の日です。母親に1年に1度の感謝を伝えることができる素敵な日です。

 

ですが・・今年2021年はコロナ禍の中、3度目の緊急事態宣言中の母の日になります。兵庫県神戸市も厳粛な自粛モードのもとで2021年母の日を迎えることになります。

 

百貨店等の大型商業施設やショッピングモールも休業や時間短縮等を行います。

 

そうなると~

母の日にプレゼントをどうしようか?どこで買おうか?何を買おうか?等々…気になる方も多いと思います。

 

母の日のプレゼントはどこで何を買えばいいのか?そして外に出なくても買える通販(オンライン)の母の日の特集についても調べまとめてみました。

 

この記事では・・

母の日プレゼント神戸はどこで買う?

母の日2021神戸でプレゼントは何を買う?

母の日2021特集/通販一覧まとめ

についてまとめています。

 

今回は2021年、母の日神戸で外に出なくても買える通販(オンライン)の母の日の特集についても調べまとめてみました。

 

母の日プレゼント神戸はどこで買う?

[神戸(兵庫県)での緊急事態宣言]

4月25日~5月11日まで百貨店は休業(生活必需品の販売を除き)

神戸は元町に神戸大丸、三宮に神戸阪急の大手百貨店があります。

 

今回緊急事態宣言がかかり、外出は控えないといけませんが、ただ百貨店では生活必需品の販売は行われます。

 

なので日常生活などの生活必需品を買いに行く時に一緒に母の日のプレゼントを買おうと思えば買えます。

 

なので、一応神戸大丸と神戸阪急の状況を少し調べてみました。

神戸大丸/母の日の状況は?

神戸大丸店では・・。

4月25日より地下1階食品フロア、地下2階と1階の一部売場以外を臨時休業でした↓。


食料品、化粧品、一部の婦人洋品の売り場は、政府が提唱する「生活必需品」の範疇として時短営業されます。

 

なので母の日のプレゼントとしては、化粧品やハンカチ等であれば、一応大丸神戸店でも買えそうですね。

 

【追記修正】

4月27日より大丸神戸店は食料品売り場のみの時間短縮で営業となります。

 

化粧品や一部の婦人洋品売り場も休業となります。注意が必要です。

 

 

 

神戸阪急/母の日の状況は?

神戸阪急では‥。

平日は食料品売り場以外は休業。土日祝は全館休業のようです。


GWの休日は結局休館。しかも平日も食料品のみ・・。

 

母の日のプレゼントとかはなかなか難しいかもしれませんね。

 

 

神戸の商業施設/母の日の状況は?

また緊急事態宣言は百貨店と共に1000㎡以上の大型商業施設に対して休業要請をしています。

 

母の日のプレゼントを考えると近所の商業施設はどうなのか気になる所です・・。

 

ですが、イオンモール等のショッピングモール等は今のところ20時までの時短営業で休業ではないようです。

(現在対応検討中の店舗もあるようなので、状況によって休業される店もあると思います)

 

母の日2021神戸でプレゼントは何を買う?

母の日のプレゼントの予算は?

母の日のプレゼント

予算は3000円~5000円程度が一般的

母の日の予算は一般的には予算は3,000円~5,000円程度がちょうど良い価格だと言えます。

 

もちろん何かの記念を兼ねて、より奮発して10000円程度のものを選びたいという方もいるかもしれません。

 

ただ大切なのはお金の額ではなく、より気持ちの部分を伝えることが大事。

 

そんな時はメッセージカードがおすすめです。

 

どんなプレゼントを選んだとしてもプレゼントと同時に添えて渡すと、うれしいものです。

 

母の日のプレゼントは何を買う?

母の日の人気プレゼントは・・。

お花
スィーツ
調理家電
リラックスグッズ

アンケートや口コミで確認するとお花、スイーツ、調理家電、リラックスグッズをプレゼントするという声が多くあげられていました。

 

お花の場合は・・。

単純に母の日の象徴的な花「カーネーション」を選ぶのも良いですが、大事なのはお母さんのイメージに合う花、お母さんの好きな色を選ぶということです。

 

また生花だけでなく、ずっと飾っておけるプリザーブドフラワーやソープフラワーなどもおすすめです。

 

 

 

スイーツの場合は・・。

限定品や話題の商品がおすすめです。普段買うものでなく、母の日だからという意味で選ぶのが大切。もちろんお母さんの好みに合わせるのも大事です。

 

後、中には賞味期限など気を付けないものもありますので気を付けましょう。

 

調理家電の場合は・・。

すでに持っている家電とかぶらないようにすること。

 

そして母の日に買う家電ということなのでお母さんが普段使う為という意味合いはもちろんあるのですが、飾っておいても素敵なおしゃれ家電がおすすめです。

 

リラックスグッズの場合は・・。

お母さんは日々の家事で追われお疲れです。なのでリラックスできるグッズがおすすめです。

 

最近では目を休めるアイマスクとか、アロマとか色々な種類のグッズがありますので、選ぶのも楽しいです。

母の日プレゼント神戸2021まとめ

2021年5月9日(日)は母の日です。今年2021年は神戸ではコロナ禍の中、3度目の緊急事態宣言中の母の日になります。自粛モードのもとで2021年母の日を迎えることになります。

 

百貨店等も休業や時間短縮等を行いますが、注意が必要です。なるべく外に出ないようにして自粛しながらも日常生活の食料品などを買いに行く際に母の日のプレゼントを買う形になると思います。

 

なので、できれば今回は通販も積極的に利用してみることもおすすめします。

 

2021年コロナ禍の厳しい中ではありますが、一人ひとりが意識して行動していきながらも、家族では素敵な母の日を過ごせるようにしていきたいですね。

 

ステキな母の日になりますように‼