記事内に広告を含みます

母の日2021/プレゼントいつどこで買う?百貨店や通販をチェック!

2021年5月9日(日)は母の日です。

この記事では母の日のプレゼントをいつどこで買うかについてまとめています。

 

「母の日のプレゼントっていつ頃買えばいいのかな?」

「母の日のプレゼントどこで買おうかな?」

「母の日におすすめのプレゼント何がいいのかな?」

 

2021年5月はコロナ禍の中ということもあり、母の日のプレゼントをどうしようか色々と気になると思います。

 

この記事では‥

母の日2021のプレゼントいつ買う?

母の日2021のプレゼントどこで買う?

母の日のプレゼントが買える百貨店や通販オンライン一覧

についてまとめています。

母の日2021のプレゼントいつ買う?

母の日のプレゼントはいつ買うのがベストなのでしょうか?

母の日プレゼントは早めに買うのがお得‥。

母の日のプレゼントを買うタイミングとしては1か月前から3週間前くらいが一番お得です。

 

その理由は、通販で早割があるからです。

 

もちろん買うプレゼントの種類によって違いますよね。

 

生花の切花だとあまり長い状態で置いておくことができませんので、渡す当日に買うのが一番だと思います。

・・ですが当日には売り切れの可能性もあるので、念の為に前日に買う方も多いようです。

母の日プレゼントの花を前日に買う場合は‥。

売り切れのことだけでなく、当日買いに行く時間がなかったりと色々と理由があると思います。

 

その場合は前日に買うことになるのでしょうが、その場合の注意点は以下の通りです↓

 

①ラッピングしたまま涼しい場所に立てて置くこと。

花の茎の部分は水分や栄養分を含んだゼリーが包まれていますので、倒してしまうと蒸発してしまい、花自体が劣化してしまいます。花束を少しでも長持ちさせるには横や下を向けるのは厳禁です。立てて置いておくこと。その際はラッピングは崩さず、涼しい場所におくようにしてください。

 

買ってから慌ててしまうのも大変なので、事前にどこに置いておくかも決めてから買うようにした方がいいと思います。

 

②花屋さんに翌日渡すことを伝える。

花屋さんは花についてはよくわかっています。なので花屋さんに翌日に渡すことを伝えておいた方がいいと思います。

 

花を少しでも長持ちさせれるようにラッピングの時からも延命剤や水やゼリーの量も多い目にしてくれたりと工夫してもらえるはずです。そして気になるようであればアドバイスをもらっておくと安心です。

 

③満開ばかりでなく、蕾もバランスよく選び花束にする

 

花が開いている花は翌日に散ることもあります。あまり開花した花ばかりを花束にしようとすると翌日には散ってしまうこともありますし、保管の際に花を傷つくこともあります。なので、蕾もバランスよく取り入れて花束にしてもらう方がいいと思います。

 

 

なお今ではインターネットでお花も買えます。こちら↓。

\ 母の日お花をインターネットで買えます‼こちらをチェック /

母の日2021のプレゼントどこで買う?

 

母の日のプレゼントは百貨店、商店街と直接見て、選びながら買うこともいいのでしょうが・・。

 

コロナ禍の中、密を回避して外で母の日のプレゼントを買いに行くのは正直難しいかもしれません。

 

そんな場合はオンラインを利用しては母の日のプレゼントを購入するのがいいのかもしれません。

 

母の日2021のプレゼントまとめ

母の日は5月の第2日曜日。2021年は5月9日が母の日です。

 

コロナウィルス感染症の脅威に脅かされている日々ですが、母の日は今まで通りいつもお世話になっているお母さんにプレゼントをわたして喜んでもらいたいものですよね。

 

この記事では母の日のプレゼントはいつどこで買うかを中心に百貨店や通販の母の日特集を紹介させてもらいました。

 

大切な人への心を込めたプレゼントを選ぶ参考になれば幸いです。