記事内に広告を含みます

全国旅行支援[楽天トラベル]予約/あとから割引の条件や申請方法は?

全国旅行支援(全国旅行割)が実施されます。

そんな全国旅行支援(全国旅行割)は全国どこでも割引料金で旅行ができるキャンペーンがいよいよ始まります。すでに旅行を計画して予約済みの方もいるかもしれませんね。

「すでに予約済みの旅行はどうなるの?」

「あとから割引適用できるのかな?」

「手続きとか難しいの?」

観光庁は9月26日、すでに予約済みの人も割引「あとから割引」を発表して、楽天トラベルは9月30日に「あとから割引」の制度をホームページで発表しました。ただ条件もあるようです。

 

今回は楽天トラベルの全国旅行支援(全国旅行割)での予約済み「あとから割引」について条件や申請方法についてまとめてみたいと思います。

 

この記事は・・。

全国旅行支援[楽天トラベル]のあとから割引について

全国旅行支援[楽天トラベル]のあとから割引の条件は?

全国旅行支援[楽天トラベル]あとから割引申請の方法は?

についてまとめています。

楽天トラベルの全国旅行支援のサイトはこちら
↓   ↓   ↓   ↓
楽天トラベル全国旅行支援の特集ページ

<<全国旅行支援に適用している旅行サイトを今すぐチェック>>

クリックすれば「全国旅行支援」ページに飛びます↓
楽天トラベル 楽天トラベル「全国旅行支援」
じゃらんネット じゃらん「全国旅行支援」
Yahooトラベル Yahoo!トラベル「全国旅行支援」
るるぶトラベル るるぶトラベル「全国旅行支援」
ゆこゆこネット ゆこゆこネット「全国旅行支援」
一休 一休「全国旅行支援」
日本旅行 日本旅行「全国旅行支援」
近畿日本ツーリスト 近畿日本ツーリスト「全国旅行支援」
HIS HIS「全国旅行支援」

全国旅行支援[楽天トラベル]のあとから割引について

楽天トラベルは、全国旅行支援の開始前の予約でも「割引申請」ができることをホームページで発表しました

「全国旅行支援」➾「開始前予約の割引申請」をチェック!してみてください。

楽天トラベル全国旅行支援の特集ページ

ただ自動で割引になりません。割引可否・条件があるようです

全国旅行支援[楽天トラベル]のあとから割引の条件は?

現段階(10月3日)では「あとから割引」できるかどうか・条件は未定です。

 

楽天トラベルホームページに記載されている内容を引用したいと思います

楽天トラベルでは、「全国旅行支援」の実施に備えて、開始前のご予約においても「割引申請」ができるよう準備を進めておりますが、割引可否・条件などは現在未定となっております。詳細が分かり次第、こちらのページでお知らせいたします。

※楽天会員のご予約が対象です。

※「割引申請」の対象は、国内宿泊、国内ツアー(航空券+宿/航空券+宿+レンタカー)です。日帰り・デイユース予約、宿プラスレンタカーのレンタカー予約、国内日帰り観光バス・バスツアーは対象外です。

※「全国旅行支援」と各自治体の実施公式発表後にお客様へ参加条件等の同意の有無をお伺いする関係上、一部のご旅行期間には「割引申請」のご案内が間に合わない可能性がございます。

※「全国旅行支援」が実施されていても、各自治体の企画または実施状況によっては「割引申請」対象外となる場合があります。

※宿泊施設が「全国旅行支援」事業に参加していても、「割引申請」ができない施設やプランが一部ございます。

※予約後に日程の短縮や料金等、予約内容の変更がされた場合、「割引申請」の対象外となります。

※既に適用されているクーポンが併用不可であるご予約は「割引申請」の対象外となります。

※既に適用されているクーポンが併用可能かつ併用上限数(国内ホテルは3枚、国内ツアーは2枚)に達していない場合でも、クーポンの種類によっては「割引申請」の対象外となることがございます。

※国内ホテルで既にクーポンが併用上限である3枚使われている予約は、全国旅行支援の割引と引き換えに、既存のクーポンのうち、1枚が「割引申請」の対象外となります。

※国内ツアー(ANA楽パック、JAL楽パック)のご予約で、1予約あたり2枚のクーポンをご利用の場合、「割引申請」の対象外となります。

※国内ツアー(ANA楽パック、JAL楽パック)は、旅程内において対象施設等の全ての条件が合致しない場合、「割引申請」の対象外となります。ご予約済みの旅行をキャンセルされる場合は、規定のキャンセル料が適用されます。

※国内ツアー(ANA楽パック、JAL楽パック)のご予約で、コンビニ決済を選択されたご予約、コールセンターにて人数変更(減員)を行ったご予約は「割引申請」の対象外となります。

※割引完了後であっても利用条件から外れた場合、割引も対象外となる場合がございます。​

※対象となるお客様へのメールでの通知は準備が整い次第行います。通知を行った際には、本ページ上でもお知らせします。​

※ご登録のメールアドレスが正しくない場合は、通知が届きませんのでご注意ください。もしメールが届かない場合は、ドメイン拒否設定のご確認をお願いいたします。​

なんだか細かい内容が書かれています。

 

まだ楽天トラベルサイトも詳細は未定の状態で、割引できるかどうか・条件など未定の状態つまり、予約の状況によっては割引できない可能性もあるかもしれません。

今はまだ、あとから割引できると安易に考えず、ホームページなどで確認した上で、予約することをおすすめします。

 

全国旅行支援(全国旅行割)は旅行予約サイトからの申し込みが便利です。

全国旅行支援[楽天トラベル]あとから割引申請の方法は?

楽天トラベルは、全国旅行支援の開始前の予約でも「あとから割引申請」ができます。

*割引できるかどうか・条件などは現在未定の状態です

 

「あとから割引申請」は以下のような流れになっているようです。

【割引申請の手順イメージ】

引用:楽天トラベル全国旅行支援の特集ページ

こうしてみると申請方法はボタンを押すだけで簡単なようですね。

全国旅行支援(全国旅行割)の内容は?

参考までに全国旅行割(全国旅行支援)をまとめてみます。

全国旅行支援(全国旅行割)
期間 10月11日〜12月20日(予定)
割引率 旅行代金40%OFF
割引上限
・交通付き宿泊 8,000円OFF
・上記以外 5,000円OFF
クーポン
・平日 3,000円分
・休日 1,000円分
最大補助額 11,000円
※交通付き宿泊の場合
補助対象 ・全国の都道府県からの旅行
(※各都道府県からの申し出により、”当該都道府県を目的地とする旅行”を支援対象から除外する)
条件 ・ワクチン接種歴3回 または PCR検査等の陰性結果 など

全国旅行支援[楽天トラベル]のまとめ

全国旅行支援(全国旅行割)が実施され、楽天トラベルなど旅行サイトで全国どこでも割引料金で旅行ができるキャンペーンがいよいよ始まります。

そんな中、すでに予約済みの旅行に対して「あとから割引」の制度を適用されるようになり、楽天トラベルは早々にホームページで紹介しました。

楽天トラベル全国旅行支援の特集ページ

申請の流れはボタンを押すだけの簡単なものですが、割引できるかどうか・条件などは現在未定の状態です。あとから割引できると安易に考えず、ホームページなどで確認した上で、予約することをおすすめします。

<全国旅行支援に適用している旅行サイト>

クリックすれば「全国旅行支援」ページに飛びます↓
楽天トラベル 楽天トラベル「全国旅行支援」
じゃらんネット じゃらん「全国旅行支援」
Yahooトラベル Yahoo!トラベル「全国旅行支援」
るるぶトラベル るるぶトラベル「全国旅行支援」
ゆこゆこネット ゆこゆこネット「全国旅行支援」
一休 一休「全国旅行支援」
日本旅行 日本旅行「全国旅行支援」
近畿日本ツーリスト 近畿日本ツーリスト「全国旅行支援」
HIS HIS「全国旅行支援」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です