記事内に広告を含みます

[札幌東急2024]初売り/福袋はいつから?混雑状況や並ぶ待ち時間は?

この記事では札幌東急の初売りや福袋についてまとめています。

「東急の福袋は今年販売あるのかな?」

「東急の福袋の中身はお得かな?」

「東急の初売りはいつから?」

「東急札幌(さっぽろ)混雑してないかな?」

「並ぶ時間、待ち時間は?」

・・・などなど、そんな疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

この記事では…。

[札幌東急2024]の初売りや福袋はいつから?
[札幌東急2024]の福袋の中身は?
[札幌東急2024]の初売り混雑状況は?

札幌東急の初売りや福袋についてまとめています。

今年の福袋商戦の参考にしてみてくださいね。

\ 初売りが終われば・・・初詣! /

 

定番だけどおススメは

北海道神宮です。

楽天トラベル「旅ノート」も確認!

[札幌東急2024]の初売りや福袋はいつから?

札幌東急2024の初売りはいつから?

札幌東急の2024年初売りは…。

2024年1月2日(火)
午前9時からスタート
普段は午前10時開店ですが、初売りは1時間早くスタートします。
(注意点)
■ 混雑による危険防止のため、1月2日開店時の入口は「地下1階 北口」「1階 北口」の2か所のみの利用です。地下1階[東急フードショー]を利用の方は地下1階北口へ、1階から上のフロアを利用の方は1階北口よりお並びください。
■ 開店からしばらくの間、地下1階・1階の往来はできませんのでご了承ください。
■ 混雑状況により、開店時間があさ9時より若干早まる場合がございます。

札幌東急福袋2024はいつから発売?

【店頭】

年内で各店舗ごとに福袋予約受付しているお店もあります。

また初売り時も店頭で福袋販売あります。

 

【オンライン】

東急百貨店の福袋はオンラインで年内に事前予約して札幌東急の店舗で受け取る形です。

承り期間

12月1日(金)~12月20日(水)

お届け期間

2024年1月2日(火)以降

詳細はこちら
東急さっぽろ福袋2024

 

[札幌東急2024]の福袋の中身は?

【オンライン】

東急百貨店のオンライン福袋はすでに事前予約販売始まってます。
12月20日(火)まで
詳細はこちら➾年内予約

 

【店頭販売】

東急百貨店の店頭では年明けの1月2日から

初売りがあります。

各店店舗にて福袋の店頭販売もあると思いますので要注意です。

詳細はまだ発表されていません

(12月4日現在)

公式サイトもチェック。
東急さっぽろ

こちら2020年1月2日初売り時↓。

[札幌東急2024]初売りセール混雑状況

[札幌東急2024]の並ぶ時間/待ち時間は?

例年、東急さっぽろ店は初売りセールは午前7時頃から少しずつ混み始めると聞きます。

 

どうしてもお目当ての商品がある場合は、午前7時から並びだしたとしても開店が9時なのでだいたい2時間くらいの待ち時間ということになりますね。

 

札幌駅周辺にもショッピングモールや百貨店も多く、混雑も分散しそうなのですが、それでも東急百貨店はやはり毎年混雑しています。

 

そしてさっぽろ東急百貨店ではいつも混雑しているのが、東急ハンズ札幌店です。

東急ハンズ目当てに初売り時にも当然人手が増えるかもしれません。

個人個人が警戒して、少しでも混雑回避ができるようにしないといけませんね。

 

では混雑を回避する為には具体的にどうすればいいのでしょうか?

[札幌東急2024]の初売り混雑回避方法は?

初売り混雑回避を考えるならば・・

*買い物は開店直後は避ける。
 落ち着いた午前11時、夕方の時間帯を狙う。

*あらかじめ購入したい商品を決める。

*どこに行けば購入できるのかを下調べをして現地で悩まない。

*オンラインショップを利用する。

初売りセールは1年で一番お得なセールとも言われるのである程度の混雑を意識しておいた方がいいと思います。

 

例年初売りセールの場合は開店直後が一番混みあいます。なので少しでも混雑を回避したいのであれば午前11時頃とか、夕方くらいと時間帯をずらすとか…。

 

またあらかじめ購入したい商品を決めておき、店内の販売場所をチェックして当日の動線をあらかじめ決めておくとスムーズに動け、混雑も回避できます。

 

そしてオンラインで希望していた商品が購入できることもあります。

 

これはすでに完売して、あきらめていた商品もしばらくして再販や再入荷するというパターンが結構あるんです。

 

だからオンラインショップの利用もおススメです。

百貨店等のお得な福袋が買えるオンラインショップ一覧

福袋は百貨店や楽天やYahooやAmazon等様々なオンラインショップでも販売されています。

ここではオンラインショップで買える福袋をまとめてみましたので参考にしてみてください。

店名 付与されるポイント
楽天市場 楽天ポイント
Yahooショッピング PAYPAYポイント
Amazon Amazonポイント
(※対象商品のみ)
大丸松坂屋 楽天ポイント
dポイント
三越伊勢丹 dポイント
高島屋 ponta
dポイント

中でも「北海道グルメ福袋2024」の福袋がおススメです。

福袋 2024 \総額350万円以上!/ 新型Switch・ルンバ・ダイソン・Apple Watch・バルミューダ・サウナも当たるかも!人気商品から選べる.北海道グルメ福袋. 3150名以上に当選チャンス!定価2024円

基本北海道のグルメの福袋ですが

 

新型Switch・BTS・ルンバ・AirPodsPro等が抽選で超豪華景品が3150名に当たります。

 

何よりも価格が2024円(税込み)がうれしい。

 

宝くじを買う感覚で福袋を購入すれば、外れても北海道グルメは届くので、損した気にはなりません。

 

福袋で「当たるかな~」というワクワク感も味わえます。

[札幌東急2024]初売り/福袋まとめ

年の初めの楽しみはやはり初売りセールと福袋です。

1年の始めは東急さっぽろ店のお得な初売りや福袋を楽しみにされている方も多いと思います。

東急さっぽろ店の2024年の初売りセールは

2024年1月2日(火)午前9時~

 

東急さっぽろ店の店頭での福袋

詳細はまだ発表されていません。

(12月4日現在)

お得な東急さっぽろ店での初売りで2024年もよいスタートが切れたらいいですね。