[札幌東急2022]初売り/福袋はいつから?混雑状況や並ぶ待ち時間は?

この記事では札幌東急の初売りや福袋についてまとめています。

 

「東急の福袋は今年販売あるのかな?」

「東急の福袋の中身はどんな感じ?お得かな?」

「東急の初売りはいつからなんだろう?」

「東急札幌(さっぽろ)は混雑してないかな?並ぶ時間、待ち時間は?」

 

・・・などなど、そんな疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

この記事では…。

[札幌東急2022]の初売りや福袋はいつから?
[札幌東急2022]の福袋の中身は?
[札幌東急2022]の初売り混雑状況は?

札幌東急の初売りや福袋についてまとめています。

 

今年の福袋商戦の参考にしてみてくださいね。

\ 初売りが終われば・・・初詣! /

 

定番だけどおススメは

北海道神宮 です。

 

楽天トラベル「旅ノート」でもご確認を!

[札幌東急2022]の初売りや福袋はいつから?

札幌東急2022の初売りはいつから?

毎年、年を明けての1月1日から一斉に初売りセールとなるのですが…。

東急さっぽろ店の2022年初売り営業日は

2022年1月2日(日)午前9時からスタートします。

例年通りの1月2日からのようですね。

 

札幌東急福袋2022はいつから発売?

例年では東急での福袋の購入方法は東急百貨店ネットショッピングと東急さっぽろ店の各ブランド店舗で購入する方法があります。

 

オンライン事前予約では人気福袋はすでに完売・・。

 

 

 

【店頭販売】

東急さっぽろ店の福袋店頭販売については特に公表されていません。

例年通りであれば、初売り時に店頭で福袋販売あります。

[札幌東急2022]の福袋の中身は?

東急さっぽろ店では2022年の福袋に関する情報は特に公表されていません。

 

初売りはあるようなのですが・・。

年明けの2022年1月2日から各店店舗にて福袋の店頭販売もあるかもしれません。

なので初売りは要注意です。

東急百貨店の初売りは「冬のセール」です。

詳細はこちら➾東急冬のセール

 

 

こちら2020年1月2日初売り時↓。

今年についてはまだ未定です。

 

[札幌東急2022]初売りセール混雑状況

例年、東急さっぽろ店は初売りセールは午前7時頃から少しずつ混み始めると聞きます。

 

札幌駅周辺にもショッピングモールや百貨店も多く、混雑も分散しそうなのですが、それでも東急百貨店はやはり混雑しています。

 

そしてさっぽろ東急百貨店でいつも混雑しているのが、東急ハンズ札幌店

東急ハンズ目当てに初売り時にも当然人手が増えるかもしれません。

 

コロナ禍の中での新年になりそうなので、個人個人が密にならないように警戒して、少しでも混雑回避ができるようにしないといけませんね。

 

では混雑を回避する為には具体的にどうすればいいのでしょうか?

 

[札幌東急2022]の初売り混雑回避方法は?

初売り混雑回避を考えるならば・・

*買い物は開店直後は避ける。
少し落ち着いた午前11時、または夕方の時間帯を狙う。

*あらかじめ購入したい商品を決めておく。

*どこに行けば購入できるのかを下調べをして現地で悩まない。

*オンラインショップを利用する。

今年は福袋販売も年内よりオンラインで予約や販売を積極的に行われ、初売りも例年とは違います。

 

工夫しているとはいえ、初売りセールは1年で一番お得なセールとも言われるのである程度の混雑を意識しておいた方がいいと思います。

 

例年初売りセールの場合は開店直後が一番混みあいます。なので少しでも混雑を回避したいのであれば午前11時頃とか、夕方くらいと時間帯をずらすとか…。

 

またあらかじめ購入したい商品を決めておき、店内の販売場所をチェックして当日の動線をあらかじめ決めておくとスムーズに動け、混雑も回避できます。

 

そしてオンラインで希望していた商品が購入できることもあります。

 

これはすでに完売して、あきらめていた商品もしばらくして再販や再入荷するというパターンが結構あるんです。

 

だからオンラインショップの利用もおススメです。

[札幌東急2022]初売り/福袋のまとめ

2021年今年は色々ありました。さて年始に一番の楽しみはやはり初売りセールと福袋です。

 

1年の始めは東急さっぽろ店のお得な初売りや福袋を楽しみにされている方も多いと思います。

 

東急さっぽろ店の2022年の初売りセールは

2022年1月2日(日)午前9時より~

福袋については特に何も公表はされていません。

 

それでもお得な東急さっぽろ店での初売りで2022年もよいスタートが切れたらいいですね。